すすはむ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛城一言主神社にて

<<   作成日時 : 2007/12/27 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

生涯にひとつ、肝心なお願いをするときにおまいりする神社だそうです。職場の知人に案内してもらいました。
画像
今日は10月なみの暖かさとのことでしたがさすがにひんやりしていて、職員さんらしき男性が年始の支度に追われていました。人気の無い神社のお札売り場にはしっかり合格祈願のお守りが。受験で生涯唯一のお願いのチャンスを使い果たすのか・・。人生最初の岐路だよな・・。と奥を見ると俗称「乳銀杏」の巨木。以前この木の紅葉の目安を聞かれたが、今日見た限りでは葉っぱは全て散り、無くなっておりました。今日は無病息災程度しか思いつかなかったので軽く手を合わせて辞去しました。にゃんこを発見しましたが、動きが素早すぎて写せず。冬毛なのか、寒いからか、筒のようにずん胴にふくれた後ろ姿をなすすべも無く見送りました。帰り、立ち寄った公園では居残った白鳥がえさ用と思われるオレンジのたらいを転がして、なぜか芝生の上で格闘中!野生を失ったその姿にあ然として写すのを忘れました・・。かみつくので近寄らないでくださいと看板も立っていたな・・・。白鳥はたらいとともに池のふちに転がるように近づいてゆき、最終的に飽きたのかたらいを放り出していずこかへ立ち去っていきました。飛び去っていかなかったな・・。ところで「葛城」という地名は千葉にもあります。景観が似ているわけでもないので不思議ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葛城一言主神社にて すすはむ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる