アクセスカウンタ

<<  2008年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
大遅刻
今日は藤井寺から道明寺まで、古墳に立ち寄りつつウォークの予定だったけど、忘れ物をして家に戻ったので大遅刻。 財布だったもんで頭の中でサザエさんが歌ってます。良い天気なので、ぶらぶら追いかけてみるつもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 10:00
今晩の「鹿男」?
先週末に勤務先の関係施設に玉木さん、綾瀬さん、たべさんと主役三人のかたが撮影にいらっしゃった。と以前日記に書いたけど、放送は早ければ今週、または来週らしいので楽しみにしてます。それにしても、知ってる場所、行った事のある場所がちらと背景に入るだけでかなり心が浮き立つのは不思議なものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 08:14
鹿TEA
鹿TEA ちょっと時間があいたので奈良を散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 08:19
ちょっと前ですが・・宇治の和カフェへGO。中村藤吉本店
ちょっと前ですが・・宇治の和カフェへGO。中村藤吉本店 JR宇治駅南口から徒歩1分。駅から塀の一部が商店街のアーチ越しに臨めます。 ここは「生茶ゼリー」と生チョコの「抹茶これーと」「ほうじ茶コレート」が有名です。 写真がありませんが、「生茶ゼリー」は青竹の筒に盛り付けられています。また、なんといってもアイスが美味しいのでお店で食べるのがお奨めです。 喫茶は蔵を改装したのではないか・・と思われます。豪壮な江戸期の邸宅の趣が楽しめ、何だかお得な気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 22:21
巨勢路をハイキング
巨勢路をハイキング 吉野口から飛鳥まで、雪混じりの天候の中ハイキングに行ってきました。 雪といってもいわゆるぼた雪で一瞬ののちにかたちを失ってしまい、うまく写真に撮ることは出来ませんでした。 当日は100名以上の参加だったそうで、古い由来の地名「ヒフリ」をたよりに10キロ以上の行程を途中古墳などにたちよりつつ歩きました。 市尾墓山古墳の付近に無人野菜販売所があり、大根2本80円!に気づいた人はびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 21:54
世渡りに嘘は要らない
生活 ここ一年抱えていた悩みが今日急転回で一気に片付きました。 ここ一年、同僚ほとんどイタ電並の非常識な時間と回数と内容に悩まされついにブチ切れ、奴を「でんこ」と命名しました。嘘もつくので「偽装子」と書いてうそことも呼んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 18:43
ドラマの撮影って放送開始してからも続いているんですね〜『鹿男あをによし』
先日飛鳥で撮影してた!など奈良県内で話題になっているこのドラマ、パート先の施設に撮影に使うかどうかを近々下見をしたいとTV局から打診があったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 00:58
雪のあと
雪のあと 雪にはなったものの、すぐにやんで、路面はシャーベット状に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 17:56
これも鹿といえばシカ・・奈良限定グッズですね、リラックマ
これも鹿といえばシカ・・奈良限定グッズですね、リラックマ コンビニでも売っていますが、道の駅で見つけました。 シカせんべいは味がついていないそうだけど、リラックマはたべています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 21:03
梅のおまもり・・大阪天満宮
梅のおまもり・・大阪天満宮 一年経ちましたが、納める気になれず、未だに携帯に付けています。 今年は梅酒まつりに行かなかったなあ。 試飲が出来るんです。でも一回三種類までなのがちょっと寂しかった。 梅酒は日本酒ベースが飲みやすいと個人的には思います。 去年は飲みにいったときは必ず梅酒を頼んでいました。 緑茶梅酒も良いですが、私の好みはシャーベット状に半分凍った「氷結梅酒」です。 秋口から体調不良であまり飲めなかったのですが、体重が減少するのと同時に復調したのでまた頑張ろう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 20:52

<<  2008年2月のブログ記事  >> 

トップへ

すすはむ日記 2008年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる