すすはむ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅玉ケーキ

<<   作成日時 : 2008/03/06 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スーパーでは見かけないのにケーキやさんでよく見る果物。
今日は昼ご飯がわりに食べました。
午前中は講習、午後は図書館ーという訳で向かってますがちょっと暑い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
研修お疲れさまでした!
確かに!!ケーキ屋さん専用食材としての量しか生産されて無いんじゃないかと思うほど、町のスーパーでは見かけないですよね。
でも、ケーキ作りの本には「紅玉」って書いてあって、どうすりゃいいんじゃーといつも思います。
MIHO
2008/03/11 07:31
紅玉って特別なんだよね・・。
日本の場合、りんごは生食用が多いのでお菓子のときは苦しい気がする。
うちの母はあんずのジャムなどを加えたりしていたけど不発気味。焼きりんごはいまやごちそうです。
すすはむ
2008/03/14 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅玉ケーキ すすはむ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる