すすはむ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 爛漫となるか・・桜の開花を車窓から

<<   作成日時 : 2008/03/27 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

車窓から見える桜が昨日と打って変わって開花が一気に進みました。

それにしても同じソメイヨシノなのに五分まで進んだお仲間の横でまだつぼみのまま静まり返っている木がちらほらあるのがおかしく感じます。

川を越えるあたりで川面に斜めに枝をのばす桜がすでに盛りを迎えているのがなんとなく気になり、仕事帰りに少し回り道しました。光線の具合がよくなかったので写真は無いですが、なんとも浮き立つ光景です。

それにしても、入学式にはすでに青々とした葉ばかりの桜になるのだろう、盛りの木々を見つつ少し早い春の訪れに感謝します。

春物のコートをすでにたたんで小脇に抱えている女性を見ると、今年の春は過ぎるのも早そうですが・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
日本は桜が咲きはじめたんですね。年々桜の開花が早くなってる気がします。しかも、コートを脱いでる人まで??4月に家の用事で一週間ほど帰省します。高野山にお参りに行くので、桜が見れるかと期待しています。6月にはもうちょっとゆっくり帰れるので、その時にお会い出来ると嬉しいです。
MIHO
2008/03/31 04:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
爛漫となるか・・桜の開花を車窓から すすはむ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる