すすはむ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢田寺を散策

<<   作成日時 : 2008/07/06 19:10  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<
画像

近鉄大和郡山の駅から10分ほどバスで走ると、田園の風景に変わります。
横山口というバス停で降り、ひたすら緩い坂をのぼって、お寺をめざしました。
画像

途中、熊沢蕃山の石碑がありました。
江戸時代初期の都市計画や、農地計画などでも各地で大きな足跡を残した人物ですが、奈良に隠棲していたとは知りませんでした。
画像

途中参道脇の大きな門構えの屋敷で暑さに耐えかねる様子の犬。この直後、勢いよく水を飲み干していました。
画像

矢田寺到着。入り口へはバス停から10分ほど。6/1〜7/10までは入山料400円かかりますが、普段は無料です。
画像

あじさいは満開をやや過ぎていましたが、見事なものでした。
画像

最後に7分咲きのシャラの花を。とても綺麗でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
矢田寺を散策 すすはむ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる